新入社員日記⑫

夏といえば祭り!がいな祭りに行ってきました~
花火がとても綺麗でした。

金魚をたくさん取ったり、屋台でたくさん食べ物を買い込んだりお祭りを満喫してきました。

浴衣を着ている人とすれ違うと、永見の浴衣かなと気になって目で追ってしまっていました。お店に気になる浴衣もあるので来年は浴衣で花火を見に行けたらなと思っています。

 

夏になり早いもので、私が永見に入社して4ヶ月が経ちました。一年前に私はちょうど就活をしていて、永見と出会いました。「就活をしていて知りたいけど、聞き辛いことはなんだったかな」と考えた時に「休暇や労働時間」については、説明会や面接でも聞きにくかったなと思います。
就職活動をしている方だと、休暇や労働時間について私と同じように知りたいけどなかなか聞けないと思っている方も多いのではと思います。今回はそう言った『面接や説明会では、聞きにくい部分』について紹介しようと思います。

残業が多いところは嫌だなと思う方も多いと思います。永見で4ヶ月働いてきましたが、残業はほとんどありませんでしたのでそこは安心してもらえます。催事中は遅くなることもたまにありましたが、それも8時ぐらいには終わって帰れているので、残業が少なくほぼ毎日決まった時間に帰れます。8時半にはもう会社の中には誰もいないという日がほとんどです。深夜まで残業ということはまずない職場環境になっています。
私は最近、仕事帰りにジムに行ったりゴルフに行って汗を流しています。休日以外にも仕事の日もプライベートな時間を充実させられます。

お休みに関しても、お客様が多くいらっしゃる忙しい土日は全く休めなかったり連休も取れないのではと不安に思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
お店は水曜日がお休みなので火曜日か木曜日に週休を取って連休にする人もとても多いです。私は前回の記事で紹介したように4連休をいただいて東京旅行に行ってきましたし、他の方も事前に相談して土日に連休を取っている人もいます。比較的自由にお休みを取ることができる環境になっています。

働く前は、「働きだすともう遊びに行く気力も時間もなくなってしまうのかな」と思っていましたが、そんなことなく私は今、充実した日々を送れているので、次に入って来られる方にも安心してもらえると思います。

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用エントリー
Copyright 2018 きもの永見採用サイト