新入社員日記⑬~お盆~

夏も、もう終わりですね。
お盆なので、県外で就職した私の友達も実家の鳥取に帰って来ていました。お盆明けの17日が私の誕生日だったので、友達みんなで私の誕生日会をしてくれたのがお盆の思い出です。

お盆は帰省されてゆっくりされた方も多いのではないでしょうか?
永見はそんな帰省された多くの学生さんとそのご家族の方でとても賑わっていました。

一番多い日で、18組のご家族様が振袖を見に来店され、お店総動員でお出迎えしました。
私も振袖接客や袴の接客のサポートに入らせて頂きました。

私が選んで持って行った振袖をとても気に入ってもらえて、笑顔で「この振袖かわいい。好き!」と行ってもらえた時はとてもうれしかったです。

これからも頑張ろうという活力になります。

 

何度も補佐に入っていると、
「あの時こう言えばよかった。」「もっとこう動ければよかったな。」
と思うことがいくつもありました。
お盆の間はすぐ次の補佐に入って前の反省を踏まえて、接客できるのでより良く経験を積めるとても良い機会でした。

店頭の先輩に「お客様に提案したり、着付けをする時、前より動けるようになったね。」と褒めてもらえました。

先輩方のお客様との会話や動きをしっかり見て、いいところを吸収して次の接客に繋げていきたいです。

 

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用エントリー
Copyright 2018 きもの永見採用サイト