新入社員日記⑭~永選会裏話~

9月に入り少しずつ涼しくなってきましたね!
実は私は夏は暑すぎて諦めていましたが、6月頃まで会社に自転車で通勤していました。最近は涼しくなってきたので、また久しぶりに自転車をこいで職場まで来ています。
朝の空気を吸い自転車をこぎながら、会社まで行くのは心地よくてスッキリします。

 

9月は永見でも特に盛り上がる催事「永選会」開催されていました。

いつも以上に多くの問屋さんの方々がいらっしゃっていました。今回は職人さんもいらっしゃり、並んでいる商品がどうやって出来上がっていくのかを実演で見ることができました。さらに、自分が手に取った着物を作っている職人さんの話を直接聞くことができるのは着物ファンには堪らない体験ですよね。たくさんの着物と職人さんと着物ファンのお客様の熱気で会場内は大いに盛り上がりました。詳しくは永見のブログに載せるので、そちらも是非見てみて下さいね~

永選会は2週に渡って開催されました。色々なことがありましたがその中でも一週目の日曜日がとても印象に残っています。

一週目の日曜日の催事の会場には休日ということもあっていつにも増してたくさんのお客様がいらっしゃっていました。さらに今は大学生の方達が夏休みなので、振袖を見に来店されるご家族様も多くいらっしゃいました。そのため、2階の催事会場も大盛り上がり、1階の店頭も賑やかで、入社して以来、一番と言ってもいい程の忙しさでした。
永見には何十台も停められる広い駐車場があります。しかし、そこもいっぱいになってしまい、いらっしゃったお客様に車を停めていただくのも大変なほどでした。
ここ数年でも一番忙しい永選会の1日だったという話が社内で出るほどでした。

私も1階の振袖を見に来店された親御さんの接客の補佐をしたり、2階の会場前で受け付けをしたりとバタバタと動き回っていた一日でした。
大変でしたが、それと同時にお客様で賑わっている店内は、活気に満ち溢れていて充実した一日でもありました!

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用エントリー
Copyright 2018 きもの永見採用サイト