新入社員日記⑲

12月28日。
今日が永見の2017年の仕事納めの日になります。
そして、このブログが今年最後の更新になります。

色々なことがあってあっという間の一年でした。
大阪の大学を卒業して、米子へと戻り永見に就職して新社会人になりました。
一年前の私はまだ学生だったという事が信じられません。時間が経つのは本当に早いものです。

このブログを更新するようになって9か月になります。もうそんなに経ったのかと驚きしかないです!
これまでお付き合いいただきました皆様本当にありがとうございました!!
来年も更新を続けていきますのでどうぞよろしくお願いします~

 

このブログを読んでくださっている皆さんは就活中の学生の方が多いのかなと思います。
皆さんは学生最後の年末をどう過ごされるのでしょうか?

 

実家に帰ってゆっくりされる方も多いと思いますし、
実家には帰らずに友達と集まって賑やかに過ごす方もいらっしゃると思います。

大学時代の私は正月は米子の実家に帰ってゆっくりしていましたが、4回生の最後の年だけは大学のある大阪で過ごしました。
仲のいいメンバーで、徹夜で飲んで気分が悪くなったのも今ではいい思い出になっています。

 

今年の年末のお休みは大阪に行って、去年の年末に集まった同じメンバーで、食事に行く約束をしています。
今回同じメンバーで集まれことができたのは本当に幸運なことだと思います。

みんな大阪の同じキャンパスに通って毎日顔を合わせていた人ばかりですが、
卒業後は東京に行った人もいれば、私のように実家に帰った人もいますし、海外で就職した人もいます。
全員別々の道に進んでしまうことが、去年の12月の時点でわかっていたので、
年末の集まりの時もあと何回、同じメンバーで集まれるのかなとか考えてちょっと寂しくなっていました。

就職するとなかなか会えなくなる人もたくさんいますし、できなくなることもあります。
その分、新しい出会いと経験もありますが、学生でないとできないことも多いので、貴重な時間をどうか大切にしてください。
私は、学生の時にしておけばよかったなぁと思うことを数えたら切がないくらいあるので、私みたいに後悔しないように!
年末年始の休日を満喫してくださいね。

私は社会人として初めての年末年始の休暇を満喫してきます!

 

今年の新入社員ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします~!

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用エントリー
Copyright 2018 きもの永見採用サイト