新入社員日記05 企業説明会

新入社員の吉井です!

5月も半ば徐々に夏が近づいてきています。永見の店頭は夏に向けて浴衣のディスプレイが始まりました。

可愛い柄の浴衣がたくさんあるので、私も一着買ってしまおうかと迷っています。

 

サイトでも告知しましたが、5月12日のとっとり就職フェアに永見が参加しました。
今回はそこに私も同行してきましたのでその時の様子を紹介します。

永見のブースに来て下さった就活生の皆さんはとても真剣に説明を聞いておられました。私は、就活生の皆さんにパンフレットを配ったり、

お声掛けをしたりしていましたが、黒いスーツを着て説明に聞き入る姿を見て去年自分が就活生だった頃を思い出したりもしていました。

実は、私は今回の就職フェアのような合同説明会に参加して、そこで初めて永見について知りました。

会場もブースの位置も私が一年前に説明を受けた時と全く同じ場所だったので、

今回は私が説明する側の立場、社会人になったのだなと改めて感じさせられました。

 

去年永見の説明会に参加した時は、看板もなくテーブルにパソコンが置かれているだけのとてもシンプルなブースでした。

今回から看板やオリジナルのテーブルクロスなど説明会用のアイテムも揃え、ブースの見栄えが良くなり就活生の皆さんの目に止まりやすくなったかなと思います。

 

就活生の皆さんには、気になる企業の単独の企業説明会だけでなく、合同説明会にも積極的に参加してもえたらなと思います。

どんな出会いがそこにあるかわからないですし、自分で企業や業種について調べることには限界があります。

合同企業説明会で全く知らなかったけどこういう企業もいいなと思える企業に出会えるかもしれませんし、そういうチャンスは大切にしてほしいです。

永見は今後も就職フェアへの参加の予定もあるのでそのときはぜひ遊びに来てください!

私も、もしかするとパンフレットを持って立っているかもしれません。その時は声をかけて貰えると喜びます~

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用エントリー
Copyright 2018 きもの永見採用サイト